すごいひと

P板の可愛い声のおねいさんから今度はメールでまた連絡がきたので何かとおもったら

これ(中央のランドの右下にあるヒゲ)いいんですかという問い合わせ内容。

よく見つけたなぁ。。。

なんかついでなので、Trアレイがぶつかって取り付けられない件を修正したデータに差し替えを依頼してしまったが、大丈夫だろうか。返事待ち。

ちなみにこのヒゲはPCB(gEDAのPCB)のポリゴン演算ルーチンのバグ。タチのわるいことに、PCB自体はこれは「接続してない」と認識してしまうため、PCB自体のチェックにはひっかからない。

昔からPCBのポリゴン演算ルーチンはバグ持ちで、ひどいときは複数のトラックにまたがって大幅にショートするようなパターンを吐いてくれるんだけど、今回のような小さなヒゲになってしまうのはさすがに気づかなかった。

PCBに手を入れて直そうかなーとおもってコード眺めたけど面倒そうなので放置プレイ。


…でもこれDRCにひっかかるような細いヒゲだから単にDRCで引っかかったのかも知れない。え、え、え、注文請書でたあとだよ?いいのかな。