2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ううう

部品の袋詰め作業しんどいお飽きたお…

digi-key早すぎ

digi-key早すぎ。昨日注文したのに今日来てるし。ほんとにアメリカからかよ藁多

涼しくなってきたから

ニーソの季節だよな

部品発注した

秋月だとかdigi-keyだとかにマゾ時計2用の部品27セット分を発注した。LED4万個ぐらいとかは結構な量。これの袋詰めがまたマゾいんだよな。

ア゛ッー!

きたないスルーホールだなあ自分、カソードピンいいっすか?

高くなるかも

マゾ時計2キットの頒布価格、12,000円ぐらいになるかも。キットのなかでも価格に直結するのはLEDの価格なのだが、いま自分が入手できる最低価格ラインの3mmのLEDとしては秋月のSHARPの単価1.5円の緑LEDとROHMの単価2.0円の赤LEDが。両方製作してみたんだけど…

Two of them

問題の切り分けに対照実験が必要なのでもう一個マゾいことをした。上が先につくった赤い表示の奴、下が緑LEDを使ったやつ。

冬コミ申し込んだ

ちょっと古い話になるが、冬コミに申し込んだ。受かればマゾ時計2キット20個ぐらい持っていく。予価一万円。なるべく一万円でおつりがくるぐらいを目指したいが、入手できる部品の単価に大きく依存する。いまちょっとUSBまわりでトラブルがでててデバイスと…

ニーソ!!

ニーーーーーーーッソ!!!

リモコン用ファーム書き込み

マゾ時計2のリモコンにはPIC12F629が使われている。そんなもんでこいつにはファームを書き込まないとならない。 幸い本体基板にはPICの書き込みに必要な12Vを生成する回路がついているので、これと書き込みに必要な信号を本体から引き出してリモコン基板に…

吉里吉里2 2.32出す?

もうそろそろよかんべ、という声もあって、そのうち2.32を出す予定。なにがどう変わったのか、というのは吉里吉里開発サイトのタイムラインを見ていただくとして、一つ大きいのはマルチコア対応。ゆんさんの貢献により、多くの描画メソッドや通常の表示時の…

うごい。。。た。。。orz

あのーなんてかねATmega128の取り付け向き間違ってたのよwで、外して(外したATmega128 850円はお陀仏に)、新しくつけなおした。外すときに基板のパターンを傷つけてしまったらしく、一ヶ所配線が切れてしまったのでエナメル線で別途配線。かっこわりー。とり…