Wikipediaの吉里吉里2の記事について

d:id:w_dee:20101001

で書いた

久しぶりにWikipediawikipedia:吉里吉里2の項目をみたらノートで議論とかしてるのみつけて。

の話

作品を記事中に書くにあたって引用が必要ならば「作者のblogでは〜〜」といって内容を参照して書いて構わないんじゃないかね。だからそこのノートに書かずにblogにかいたってのもあるし。

僕のblogが Wikipedia:検証可能性に書いてあるような「情報源」として適切かどうかはよくわかんないけど。

吉里吉里を使用した作品の一覧としては公式なサイトはないけれども、たとえば エロゲー批評空間 ではいわゆるエロゲー・ギャルゲーにおける吉里吉里の使用例をみることができる。


そこみて思ったけど Steins;Gate(XB360) は吉里吉里じゃないだろ