今日の基板

うめさんから基板固定用の穴はワッシャーの径を考慮すべきとの話を聞いていたけど部品を詰めに詰めまくっていたので先送りにしていた。

なんとなくできる気がしたので、何とかして入れたけど、しんどかったorz

直径8mmは指先に乗る大きさだけれども、基板の上では恐ろしくでっかいオブジェクトになる。

http://kikyou.info/img/2010/07/18/radioclock-display-front-4921.png
http://kikyou.info/img/2010/07/18/radioclock-display-back-4921.png

本体基板と電波受信ユニットをつなぐケーブルは、入手のしやすさと極数から4線の電話線にしたいのだなー。モジュラージャックでカチッとはめる奴。

例によって相対的にソケットがやたらでかいので部品をなんとかしてどけて空けなければならないがいい加減もう場所がない。

けど場所がない場所がないといいつつなんとかなっちゃってる過去の例からいって今回も何とかなるかもね。